メニュー
閉じる
HOME > コラム > Vol2 そもそもなぜルシオールブライダルが天然カラーダイヤモンド婚約指輪を始めたのか?
カラーダイヤモンドのコラム
2021.04.4

Vol2 そもそもなぜルシオールブライダルが天然カラーダイヤモンド婚約指輪を始めたのか?

実はLucioleには「Luciole Bridal」と「Luciole」がありまして
天然カラーダイヤモンドの婚約指輪とそれ以外すべてのジュエリーに分かれています。

私は2009年からLucioleブランドを立ち上げて一貫して美しい天然カラーダイヤモンドを

扱ってきました。当時天然カラーダイヤモンドはほとんど認知されておらずそんなに売れませんでした。

しかし今は天然カラーダイヤモンドの人気はすさまじいものがあります。

じゃあたくさん売れるのか? いえ、売りたくても無いんです。本当に無いんです。 
皆さんが思ってるよりもっともっと無いんです。

ですから大手でも大量に調達できない。→大量販売出来ない。→おまけに高い。→売れない。
となるわけで、普通の透明なラウンドのダイヤを4Cで売ってる方が会社的に良いわけです。

弊社は昔から美しい天然カラーダイヤモンドを専門で取り扱ってきた会社です。

天然カラーダイヤモンドが得意分野なのです。
独自ルートも開拓し様々な天然カラーダイヤモンドが入荷しています。

これもご存知ないと思いますが、宝石の中で一番たくさんの色が採掘される宝石は
実はダイヤモンドなのです。
でもどれほど無いかと言いますと、皆さんが買われる透明なダイヤモンドを100とすると、
すべての天然カラーダイヤモンドの色を足して比較しても100対0.05%以下なのです。
その0.05%の中には美しくない色ももちろん入っています。そこから美しい天然カラーダイヤモンドを選別して

1点モノを製作しているのが「Luciole Bridal」であり「Luciole」なのです。
vol3へ続く